※この交流学習は、ネットワーク教育利用促進研究協議会の責任によって運えいされています。

たったひとつの地球クラブ NHKの番組「たったひとつの地球」をもとに、みんなで「環境」について考えてみましょう
クラブ日記
「クラブ日記」では,番組の放映に合わせて,みんなで考えたい話題を提供します。それについてのみんなの考えや知っていること,調べたことなどを書き込んでください。
地球だいじょうぶ?
「地球だいじょうぶ?」は,研究グループ校の共同研究のページです。グループごとに「部屋」を作って,番組からの発展学習について交流します。

参加校リスト

出会いの広場

クラブ新聞
ここでは,「クラブ日記」や「地球だいじょうぶ?」で,みんながどんなことを考えたり調べたりしているかを紹介します。他に,参考になるホームページや図書などの紹介もしたいと思います。(準備中)

職員室 クラブ日記のこれからの方向と参加の仕方などについてお知らせする、先生のためのページです。

ネットワーク教育利用研究促進協議会は,ネットワークを用いた新しい学習方法の研究やカリキュラムの開発のために設けられた組織です。
インターネットを使った共同学習や情報交換のプロジェクトを推進しています。


NHK学校放送
「インターネットスクール たったひとつの地球」
ホームページへ